ホーム > 愛用者ページ
愛用者注文代行サービス ご利用規約


株式会社アンズコーポレーション(以下「当社」)は、当社の運営する『愛用者注文代行サービス』(以下「ジョセフィン・メイト」)を通して行われる売買取引の代行条件について、次のとおり定めます。
なお、サービスをご利用いただいた場合には、本規約のすべてに同意されたものとさせていただきます。

第1条 「ジョセフィン・メイト」の目的

美と健康を実現するために商品をご提供させていただいておりますが、 「ジョセフィン・メイト」をご利用頂くことによって、お客さま自身のライフスタイルに合わせ、ご自身で注文やお支払、商品の受取がより便利で簡単にできる代行システムです。お客さまにこの代行システムをご活用頂くことにより、ビジネス会員の皆さまの販売に関わる時間をお客さまの美と健康づくりのためのサービスをさせていただく時間に切り換え、真の美と健康を実現し、お客さまに喜んでいただくことを目的としております。


第2条 規約の目的

本規約はビジネス会員(以下「販売員」)が販売員の販売する商品(以下「商品」)の購入者(以下「愛用者さま」)に対して一部の売買行為を当社がインターネット上で代行する代行サービスに関するものです。


第3条 「ジョセフィン・メイト」の対象者と規約の範囲

「ジョセフィン・メイト」は、一度BtoC取引(販売員と愛用者さまとの売買取引において、代金回収と商品発送業務を当社が代行する)により購入したことのある愛用者さまの内、販売員が当社に「ジョセフィン・メイト」の利用申請をした方(以下「メイト利用愛用者さま」)を対象とし、本規約は当社と販売員とメイト利用愛用者さまに対して適用されます。


第4条 「ジョセフィン・メイト」の会員登録

(1)会員登録
「ジョセフィン・メイト」は会員登録が必要です。当社の定める手続きに従って会員登録の申込を行うものとします。
詳しい登録方法はジョセフィン・メイトご利用手引きに記載しています。

(2)登録取消
本項各号の事由に該当すると当社が判断した場合には、メイト利用愛用者さまの登録を完了しないこと、または登録を取消しする場合があります。
1)過去に当社の規約違反や「ジョセフィン・メイト」の利用停止処分等を受けられたことのある場合
2)ご登録情報に虚偽の事項が含まれている場合
3)その他、ご登録をお断りするのが妥当である場合

(3)電子メールアドレス、ログインIDおよびパスワードの管理について
1)メイト利用愛用者さまは、自己の責任において登録した電子メールアドレス、ログインIDおよびパスワードの管理をおこなうものとします。また、第三者に対して譲渡または貸与することはできません。
2)メイト利用愛用者さまはご自身のログインIDおよびパスワードの管理ならびに使用について一切の責任を負うものとします。
3)ご自身のログインIDまたはパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社にご連絡ください。
4)ご自身のログインIDまたはパスワードが不正に使用されて当社や販売員または第三者に対し損害が発生した場合、メイト利用愛用者さまには当該損害を賠償いただきます。


第5条 サービスの内容および取扱商品について

(1)サービス内容
・商品通常注文、変更・取消 (キャンペーン企画も対象です。詳しくは各キャンペーンご案内をご覧ください。)
・オートリピート (詳しくは「オートリピート ご利用規約」をご覧ください。)
・氏名、住所等 登録情報変更・追加機能
・クレジットカード 登録/追加機能
・当社の商品や各種サービスに関する情報提供
・当社の商品のご購入履歴などの照会機能

(2)対象商品・・・取扱商品全品
■化粧品
・スキンケア・メイク(スクレドラブロッサ、ワトゥサ)・サプリメント・その他(シャンプー、トリートメント等)
■粧材
・メイクブラシ、スポンジ、専用ケース等
■その他斡旋物
・泡立てネット、ミラー、シャープナー等


第6条 商品注文についてのルール

(1)ご注文は、当社の営業日午後5時まで受付けいたします。午後5時を過ぎていただいたご注文は翌営業日の受付けとなります。商品の発送は、受付日の翌営業日とします。
(2)当社は、メイト利用愛用者さまからのご注文に対し、「ご注文確認」のメールを送信します。当社からメイト利用愛用者さまへのご注文確認のメール送信をもってご注文が完了したものとします。なお、カード決済でカードが使用できなかった場合は当社より販売員を通じて連絡いたします。また愛用者さまに送信したものと同じ内容のメールを販売員へ送信します。
(3)ご注文された商品の変更・取消しは、販売員を通じて、もしくはメイト内の『発注履歴』より、出荷予定日の前営業日(当サイト内の「休日表」をご覧ください。)午後5時までに完了してください。
(4)メイト利用愛用者さまご自身のご住所とは異なるご住所に商品の配達をご希望の場合、必ずお届け先に事前にご了解を得てからご注文ください。メイト利用愛用者さまご自身のご住所とは異なるご住所に商品の配達をご希望の場合、お届け先にメイト利用愛用者さまのお名前、ご住所、お電話番号を開示する場合があります。
(5)当社へ販売員よりご注文受付けを断る旨の連絡があった場合、ご注文をお断りする場合があります。
(6)本項各号の事由に該当すると当社が判断した場合には、当社はメイト利用愛用者さまのご注文を保留できるものとします。その場合は当社より販売員へ連絡をし、販売員がメイト利用愛用者さまに対しご注文キャンセルまたは保留の旨をご連絡します。
6-1.メイト利用愛用者さまからのご注文が、本規約に規定するご注文方法に適さない場合
6-2.本条第5項に該当する場合
6-3.他のメイト利用愛用者さま、第三者もしくは当社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為が発覚または予見される場合
6-4.ご注文いただいた商品の品切れ等、当社の事情により販売中止・一時販売中止となった場合
6-5.お届け先不明(通信トラブル等によりメイト利用愛用者さまからのご注文情報が不完全な場合を含む)により商品をお届けできない場合


第7条 価格について

(1)商品価格はご注文時にメイト利用愛用者さまが参照する当サイトに記載します。価格は税込価格(消費税を含んだ価格)の表示です。
(2)消費税等および割引の計算時に発生する1円未満の端数の処理は当社の定めるルールにより計算します。計算方法の違いにより、商品当たり1円の誤差が生じる可能性があります。
(3)1回のご注文につき、購入商品代金の総額が本体価格9500円未満の場合、送料として550円(税込)をメイト利用愛用者さまにご負担いただきます。


第8条 宅配(発送および配達)について

(1)配送は当社が指定する配送業者(ヤマト運輸)による配送便(宅急便)を利用させていただきます。メイト利用愛用者さまからの配送業者のご指定はお受けできません。また、荷物が集中した場合など当社の判断により配送業者を変更する場合があります。
(2)商品ご注文の際に、当社が指定する期間の範囲で、お届け希望日・お届け希望時間帯をご指定いただき、ご指定の日にお届けできるように発送します。ご指定のない場合、当社営業日午後5時までに受付けしたご注文を翌営業日に発送するものとします。ただし、ご指定の有無にかかわらず、天候や交通事情により、ご希望のお届け日および時間帯にお届けできない場合もありますのでご了承ください。
(3)メイト利用愛用者さまが配達時に不在の場合は、不在通知表を投函していますので、不在通知表の内容に従って受取りを行うように速やかに配送業者にご連絡ください。尚、不在通知表がなく、荷物が未配達の場合には、販売員にお問合せ下さい。


第9条 お支払いについて

(1)商品代金のお支払い方法は、次の5つの方法からお選びいただけます。
代金引換 商品受取り時にお支払いください。
コンビニエンスストア払込
郵便局払込
荷物に同封している払い込み用紙にて払込期日内にお支払いください。
銀行振込 荷物に同封している「出荷案内書」に記載の金融機関にお振込みください。
クレジットカード ご利用前に事前登録が必要です。
(2)代金引換をご利用の場合
「代金引換」をご利用の場合、商品受取時に現金で当社委託の宅配便業者へ商品代金をお支払いください。
(3)クレジットカード払いをご利用の場合
3-1.メイト利用愛用者さまご自身の名義のクレジットカードをご利用ください。
3-2.クレジットカードによるお支払いは、当社が提携するGMOペイメントゲートウェイ株式会社の決済代行サービスを利用して、クレジットカード会社各社が行なう決済によるお支払いとなります。
3-3.取扱いカードは各カード会社が発行をする、VISA、MasterCard、JCB、Dinersブランドのついた個人カードです。「1回払い」「リボ払い」「分割払い(Dinersは除く)」のいずれかの支払い方法をご利用いただけます。ただし、分割払いの場合、3・5・6・10・12・15・18・20・24回から選択して下さい。
3-4.お支払い方法、ご請求締切り日および引落とし日はご利用のクレジットカード会社により異なります。
3-5.利用されるクレジットカードは、当サイトより「クレジットカード申請書」を出力、もしくは販売員より「クレジットカード申請書」を入手し、カードの種類・カード番号・有効期限を記載して当社へFAXもしくは郵送していただくか、「ジョセフィン・メイト」の「クレジットカード登録/追加」よりクレジットカード利用登録を行います。
3-6.メイト利用愛用者さまによる商品代金のお支払いは、各クレジットカード会社の会員規約に基づきます。詳しくはそちらをご確認ください。なお、メイト利用愛用者さまとクレジットカード会社の間で起きたいかなる紛争に関しても、当社は一切責任を負わないものとします。
3-7.クレジットカードによるお支払いの決済日は、原則として発送日の前営業日(オートリピート2回目以降については発送日の3営業日前)とします。ただし、当社の都合により変動する可能性がありますのでご了承ください。
3-8. クレジットカードがご使用になれない場合は、当社より販売員を通じて、メイト利用愛用者さまにご使用になれなかった旨を連絡いたします。その場合、クレジットカードをご使用になれなかった理由の説明はいたしません。クレジットカードがご利用できない旨のみをお伝えしますので、別のクレジットカードをご使用されるのか、お支払い方法を変更いただくのかを販売員を通じて当社へ連絡をしてください。なお、別のクレジットカードを使用する場合は、メイト利用愛用者さまが当社指定「クレジットカード申請書」に記入し、当社へFAXしていただくか、「ジョセフィン・メイト」の「クレジットカード登録・追加」より登録してください。いずれの場合も受付締切時間は、発送日の午前10時まで(オートリピート2回目以降については発送日の2営業日前午後5時まで)とし、締切時間までに連絡がない場合は「郵便局払い」として、発送いたします。
3-9.クレジットカードご利用時のリボ払い・分割払い手数料は、メイト利用愛用者さまのご負担とさせていただきます。
(4)銀行振込をご利用の場合
銀行振込の場合、振込手数料はメイト利用愛用者さまの負担とさせていただきます。
(5)当社では商品発送の際、ご注文商品の数量と金額を明記した「出荷ご案内書」を同送します。


第10条 返品について

(1)ご注文された商品の返品は、クーリング・オフ制度としてお受けいたします。ご注文された商品到着後8日以内に販売員までお問い合わせください。対応方法を販売員より連絡させていただきます。それ以降については返品をお受けいたしかねます。
(2)返金が生じる場合は、メイト利用愛用者さまの指定金融機関に当社より振込みをさせていただきます。クレジットカードの場合は、初回申込みの際にご利用になられましたクレジットカードの契約口座へ、クレジットカード会社経由でご返金となります。締め日のタイミングによっては、一度請求が発生いたしますが、その後、返金処理となります。なお、返金日につきましては、各カード会社様によって異なりますため、詳しくはご利用のカード会社様へご確認ください。
(3)本項各号の事由に該当する場合は、返品はご容赦ください。なお、商品に欠陥のあった場合やご注文された内容と異なる内容の商品を受け取られた場合、また、メイト利用愛用者さまが商品使用にともなう体調不良や肌トラブルの場合はこの限りではありません。まずは、販売員へご連絡ください。
3-1.商品到着後8日以内に連絡受付のない場合
3-2.メイト利用愛用者さまの責任で傷や破損が生じた場合


第11条 メール配信について

当社より注文確認メールをメイト利用愛用者さまに配信させていただきます。当社からのメールを受信できる環境に設定をお願い致します。
※メール設定に関するご説明は販売員にお尋ねください。なお、ご注文時にメールアドレスの設定がない場合、メール配信を希望しない場合は、メールを配信いたしません。
※メールが届かない場合はメイト内『Q&A』をご参照ください。


第12条 禁止事項

(1) メイト利用愛用者さまは「ジョセフィン・メイト」の利用にあたり、以下の行為を行ってはならないものとします。
なお、本項各号の事由に該当すると当社が判断した場合には、当社は事前の通知なく、メイト利用愛用者さまによるご利用を停止できるものとします。
1)ご登録の際に虚偽の内容を登録する行為
2)他者のログインIDもしくはパスワードを不正に使用する行為または他者に自己のログインIDもしくはパスワードを使用させる行為
3)有害なコンピュータプログラム等を当サイトに送信または書き込む行為
4)「ジョセフィン・メイト」に関連する当社または第三者の著作権、商標権等の知的財産権、肖像権、プライバシー等の権利を侵害する行為
5)当社または第三者を誹謗・中傷、名誉を傷つける行為
6)「ジョセフィン・メイト」の運営を妨げる行為
7)営利、転売目的で商品を購入する行為
8)公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為
9)その他ご利用を停止する事が妥当である場合


第13条 個人情報の取扱いについて

当社は、メイト利用愛用者さまが「ジョセフィン・メイト」をご利用されるにあたって、当社が取得する個人情報を、別途定める「プライバシーポリシー」に基づき取り扱うものとします。


第14条 本規約の改定について

当社は本規約を変更・追加・削除できるものとします。この場合販売員、メイト利用愛用者さまに対する通知には当社が適当と判断した方法をとります。


第15条 雑則について

(1) 「ジョセフィン・メイト」をご利用してのご注文、配達、支払等に関してのお問い合わせは、販売員へご連絡をお願いいたします。販売員を通じて、連絡・回答をさせていただきます。
(2) 当サイトにログインし、各ページの閲覧や機能を利用したログは全て当社サーバーに蓄えられ、当社にて閲覧することができます。これは今後の本サイトのサービスの拡充、利用拡大のための分析を目的としたものでありますので予めご了承ください。
(3) 当サイトの内容をいかなる他者にも漏洩させることを固く禁じます。
(4) サイト内で提供しているすべての情報(商標・ロゴ・記事・画像など)について、そのすべてまたは一部を、法律にて定められる私的使用等の範囲を超えて、使用・複製・公開することは、当社の事前許諾がないかぎり認められません。
(5) 万一、当社とメイト利用愛用者さまとの間に紛争が生じた場合は、誠実に協議のうえ解決するよう努めますが、訴訟になった場合の第一審の裁判管轄は大阪地方裁判所のみが有するものとします。

2016年8月1日制定
2016年10月1日改定
2016年10月31日改定
2019年3月1日改定
2020年6月1日改定
2022年11月1日改定
2023年10月1日改定

株式会社アンズコーポレーション
大阪市中央区谷町9-3-7